プロフィール
ビスケット
大阪在住。
MCBK/CBを好む中・近距離型ゲーマー。
最近やっと外でサバゲするようになりました。
カテゴリ
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月10日

WAのアレを再現してみる試み

WAのアレ
http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?products_id=742

まどマギカスタムの92FSだそうです。



これって・・・グリップが違うだけなのでは?
そもそも、グリップだけなら自作できるのでは?

いっちょやってみますか!
が、我が家には92FSはないので、M.E.U.ピストルをベースにしようと思います。
(といっても、実質ガバのグリップに替えるだけの簡単なお仕事なんですが)

素材1
altamont製 スムースグリップ



素材2
Mr.ホビー 白/トップコート



素材3
ELECOM タトゥーシール(水転写)





本家の画像は流石に無かったので、個人のセンスで画像をチョイスするとして、諸々こねくり回して切った貼ったするとこうなります。


反対側は例に漏れずQB


それっぽくはなったんですが、急ぎでやったのが不味かったらしく、シールが浮きあがったりしてます。

あと、シールの境界線が隠れてなかったりとかetc...
当たり前と言えばそうですが、手作り感満載です(笑)


今後の作業の為にポイントを箇条書き
・タトゥーシールは一回台紙から剥してから貼ったほうが良い(水転写のやつ)
・大きめに印刷し、貼ってから切る
・貼った後ラッカーを薄めに吹き付けて、固める。



あ、あとタトゥーシールの本来の使い方をしてみました。
  


Posted by Jonathan Barrett at 02:00Comments(0)痛銃関係