プロフィール
ビスケット
大阪在住。
MCBK/CBを好む中・近距離型ゲーマー。
最近やっと外でサバゲするようになりました。
カテゴリ
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月02日

マグプル病

初期症状:
magpul製品をやたら購入したがる。買わないとイラつく。

中期症状:
タクトレDVDを見て、自分も出来るはずと調子に乗る。出来ない時は「飽きた寝る」

末期症状:
ひげもじゃでシューティンググラスを着用し、「タップ! ラックラック! バン!」と奇声を発する。最悪の場合(金銭的に)死に至る。

・・・と、訳の分からない妄想が頭をよぎって行きました。
お世話になっております。バーレットです。

いままでお世話になっていたメタフレが不調なので、このたびG&P製 M4 マグプル・スタイル・メタル・フレーム BK(GP928B)へと換装いたしました。
その記録として、以下駄文を書き連ねます。


さて、これが箱です。


右下にマグプル(マグプルPTS)のシールが貼られています。
いかにも「公認ですよー!」って言いたげな感じです。

組み込むとこんな感じです。



梨地塗装が施されているので、渋さ全開の雰囲気です。
もはやプロです。コスタです。


で、ここから重要なんですが。
当然ながら調整が必要になります。ポン付け出来る個体なんて宝くじ当たるより珍しいです。

そもそも、

ポートカバーが閉じられない(ガスブロM4とかにあるようなポートカバーが付属していました。)

部品を叩き込むと塗装がパリッと剥がれる始末。

・・・ま、別にそのうち剥げるだろうからいいんですけどね。ちょっと塗装被膜の強度が不安です。
(渋いときは無理をせずにヤスリがけした方が無難でしょう。)

他にも調整が必要なところはまだまだありそうです。
あー忙しくなるなぁ!ワクワクしてきた。  


Posted by Jonathan Barrett at 01:56Comments(2)M4