プロフィール
ビスケット
大阪在住。
MCBK/CBを好む中・近距離型ゲーマー。
最近やっと外でサバゲするようになりました。
カテゴリ
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月21日

ストック変更

ベクターのストックを交換しました。
電動ガンストック用アダプターがもう見つからなかったのでGBB用で。




ストックはVFCの416Cストック、GBB用。
付くか付かないかわからなかったけどついてよかったです。
ストック取り付け部分のピン穴は結構やすりました。
なかなか通らなかった。



ストックの感想ですが、鎖骨が痛いです。
標準ストックはやや下方向に曲がっていたので使いやすかったのですが・・・。
まだなれません。
ま、ガスブロなので狙って撃つことはないんですが。「その当たり」にばらまくのです。


あとアダプターも買いました。
いつも「それお勧めだよ」「最後の一個だよ」しか言ってこない店で購入。



これをつけることによってスリングを左側に取り付けができるようになりました。
しかしリアサイトは畳めなくなりました。
まぁ少し前にしたらいい話なんですが・・・、なんか嫌だ。


で、このストック問題が・・・

コンパクト化出来るのですがトリガー部分までくるので邪魔で撃てません。
416Cの画像とか見るとトリガーの位置がストックより下なんですね。
さすがベクター・・・Vシステムで余裕ができた分、あげたってことですか。


  


Posted by ビスケット at 20:00Comments(0)vector

2014年06月07日

伸び伸びベクター

結構前にオークションで購入したM4用のハンドガードとそれを取り付けるアダプターを試してみました。

こんな感じになります。



位置がさっぱり合わないレイルたち。
P90のハンドガードレイル並です。
でもライト装着とかにいかもね。

サイドレイルに乏しい我が銃たち・・・(SCAR-H P90 ベクター)

ライラのカーボンサプレッサーを装着してます。
フルオートトレーサーは外径がでかくて入りませんでした。
火のブタハイダーをつけてみようと思ったけどどっかいってしまった・・・。



あとアダプターですが、上部分がベクターのライトを内蔵する部分に干渉します。
なので使う人は削りましょう。マッキーで塗ったりブルーイングしたらいいんじゃないでしょうか。



ハンドガードの間からカーボン模様みえるのいいかもね。

しかし重たいな・・・。
M4ストックを取り付けるアダプターもありましたが入手できてない。
あれも欲しいなぁ。


  


Posted by ビスケット at 16:47Comments(3)vector

2014年01月01日

あれは嘘だ

前回Vectorので紹介しましたアダプター。

あれのOリングは外したほうがいい

フルオートトレーサーは装着できましたがサイレンサーができなかった。
途中で止まり外すこともしっかり装着することもできなかったです。

銃本体をがっしり固定し無理やり外していくと・・・




中でぐっちゃぐちゃに(´;ω;`)ブワッ

タップなどは傷んでなかったのでよかったです。

サイレンサー外すのとアダプターを本体に固定するための回転方向が一緒。
そのため今度はアダプターが外れなく。。。いいけど。アウター曲がってなければいいけど・・・。

  


Posted by ビスケット at 12:56Comments(0)vector

2013年12月22日

オプション付け

クリスベクター用のアイテムを購入。

変換アダプター。



通常のサイレンサーが装着できる14mmに変換するアイテムです。
クリスベクター用のサイレンサーを買おうかと迷いましたがフルオートトレーサーとかノベスケハイダーとか装着してみたかったので。

中間にOリングが入っていて振動で緩まない。
しかし締めるときはちょっと抵抗になる。なかみでちぎれないことを祈るばかりだ。
このリングは取り外してしまってもいいと思う。

クリスベクターに装着するとこんな感じ。



ちょっと地味・・・。

でサイレンサー装着しようと思ったけど、P90から外すのがめんどい。
ノベスケハイダー装着しようとしたら行方不明。

結果
フルオートトレーサー装着。



だからなんだって話ですねヽ(´ー`)ノ


  


Posted by ビスケット at 22:23Comments(0)vector

2013年12月15日

ベクター買ったんだよ

ショットショーでクリスベクターTANカラー買いました。
んー、色が違うだけで高くなるもんなんだねぇ。

TANカラーならSCARでもよかったのですが、せっかくだったので。




とりあえずハンドガン以外のガスブロは初めてですね。

購入当日に一部破損しました。
グリップ底の蓋!
硬すぎて空いた時にはリップ(?)が折れかかっていました。これ無理じゃね?
ないとダサいので瞬着で補強し表面をヤスリまた装着。
もう開けない。



T-1はベクター用でもう一個買いました。色違い。




TANカラーだけど色の違いが激しいな。
マウント部はブラックのに変えました。
付属レンチが曲がっていたり、ビスがしっかりと留めてなかったり(穴側のタップがうまく切れてなかった)
ノーベル・・・。




SONYのウエアブルカメラを装着。
マウントは自作。

防弾用にウォータープルーフのケースに入れています。
30mタイプはダイビングの時に使うので別で5mのを購入。
メーカー在庫なかったのでネットで探しました。

やはりケースに入れているので周りの音が入りません。銃にマガジンを入れる時の擦れる音などがうるさいです。
マイク部分だけ穴を開けるのがいいでしょう。

あーでもスキンダイビングの時は5mでもいいしなぁ・・・。
もう一個買うか。

あとショートマグも欲しいな。
1番に買いに行きケースに入っている銃の向き直している店員に聞いたらこっちも向かずに「ないっすねー」と言われたし。
ネットでも売り切れだし入手までの道はながいな。
  


Posted by ビスケット at 21:14Comments(0)vector