プロフィール
ビスケット
大阪在住。
MCBK/CBを好む中・近距離型ゲーマー。
最近やっと外でサバゲするようになりました。
カテゴリ
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月20日

ハードケース

SCAR-Hに装着する光学機器を入れるケースを購入しました。

今まではポーチに一個ずつ入れて詰めていましたがこれで楽になりました。
ペリカンではないです。
安価です。



スコープが入るぎりぎりの大きさ。
しかしスポンジ区切りタイプはなかなか面倒ですね。
取り外した後復旧できる気もするけど実際しないという・・・。

切り抜きタイプの方がやっぱいいのかな。



マルイスコープでぴったりでノーベルの12424でしたっけ。あれはぎりぎりで入ります。



もっと大きいのを買ってライトとか電池とかスコープカバーとか入れられるようにしたらよかった。
そうなるともう銃と一緒に入れるタイプの方が・・・

あれ、最終的にはやっぱペリカンケースを買うべきじゃないのか、これ。


  


Posted by ビスケット at 22:55Comments(0)雑貨・その他SCAR-H

2015年11月15日

ソフトケース購入

SCAR-Hのインナーバレルを伸ばしたことによりアウターも長い方を着けたのですが・・・

手持ちのソフトケースに入らない問題が発生

そんなわけでこれを購入





BLACKHAWK! SPORTSTERのソフトケース

それの1mくらいのを購入。
細長いのもあったのですがフォアグリップついているので入らない気もしたので・・・。

中に入れるとこんな感じ。
固定するバンドはありません。



ファスナーの開始地点はハイダー側となります。
ハイダー側を下向きにして持ち運ぶ方がファスナー半開きで銃落下という問題はありません。
ただハイダーからの負荷が・・・。



どちらともDリングが付いておりますので追加でスリングを通してもいいと思います。
あとはファスナーを閉めた後にカギをかけることで勝手に開けられることを防ぎます。
家でもフィールドでも大切なことですね。

まぁケースごと持って行かれたどうしようもないですが・・・。

私はストックを下向きにして持ち運びたいのでカラビナを着けて開くのを防ごうと思います。




あと違う使い方ですが
家の中で弾速チェックを行う時にSCAR-Hにかぶせて撃っています。
結構音が外に漏れなくていいです。
まぁ先端は何か対処しないといけないですが。

  


Posted by ビスケット at 21:48Comments(0)雑貨・その他SCAR-H

2015年11月07日

セットで保存

最近、百均・コーナンといろいろな場所で入れ物を購入して活用させています。

そして今回はこの歯磨きケース



スプリングとスプリングガイドをセットで入れられる。


ガイドはベアリングで厚みがあるのでちょっとパワーが上がる、なのでこのスプリングと組み合わせて安全に使いたい。
みたいな感じで入れています。

ハイサイ用、インドア用、遠距離用など、いろいろな組み合わせで残しておけば
フィールド別で組み替えるときに便利です。

まぁ銃を増やして各フィールドに合わせるか、メカボックス内を変えて合わせるか、インナーバレルだけ変えて合わせるかは
人それぞれですがね。  


Posted by ビスケット at 18:00Comments(0)雑貨・その他

2015年09月13日

ラック改

前回作成したガンラックを改造しました。
まぁ3つパーツを追加しただけです。

薬局内の百均コーナーで
金網
金網用フック

コーナンで
ラバー半月クッション(正式名称不明)、机の脚はタンスの角に着けるクッションと同じ場所にありました。



金網を延長してフックにクッションを載せただけです。
でもこれで銃への負担は軽減しているはず!

あと百均コーナーで斜めに文房具を入れるケースがありました。
ちょうどマガジンとかライトが入ります(^0^)/
マガジンはリップ部分が底に当たる前に止まるという素晴らしいつくり!!
しかし横幅は大きい。
それを二つ買いました。
構造上3つまで入れられます。
一番下は・・・コイン電池とか入れてみてはどうでしょう?
横向きでもおしゃれかもね!

側面に何か詰め物したらガタつかないと思うけど、別にそこまでする必要もなく。
もうちょい買っておけばよかったな。


  


Posted by ビスケット at 22:37Comments(0)雑貨・その他

2015年08月14日

簡単なラック作製

長モノ用のラックがほしかったので作成しました。
すのこか木板で作ろうと思いましたがまずためしに百均もので。




金網2種類各2枚
本立3枚
結束バンド
適当なスポンジ
マット
こんな感じです。


底用の金網は無理やり曲げて使用。
斜め掛けになるように結束バンドで固定。

本立は結束バンドで軽くつけてます。
なので銃に合わせて幅調整可能。
もうちょい本立ほしいな。





今後の解決しないといけないことは

本立自体薄いのでなるべく高い位置に固定しないと銃同士あたる。
金網を一枚増やして背面を高くしてあげるか、本立にクッションをつけて厚みを増やすか。

ちなみにマットはパッチを貼れるので便利です。

  


Posted by ビスケット at 15:22Comments(0)雑貨・その他

2014年05月11日

苦戦中のリポバ

リポバッテリーに手を出してみました。
しかし勉強不足・準備不足もあり未だ活用出来てないです。



買ったのが2400mAh。

P90:セミなのに二点バーストする。
SCAR-H:収まらない。


orz
2点バーストはネットで見ると発生するもんっぽいですね。
原因がイマイチわからないけど。
しばらく保留。

SCAR-Hは確認不足でした。2000mAhなら収まるそうですね。
ショップでまず入るか試してから買おうと思います。




内部カスタムの話

P90にCORE 16:1 HighSpeed 強化ギアを組み込んだんですが・・・
シム調整難しいですね。
シムなしだとガタガタ。1mm以上動く。
ギア同士が擦れるタイミングがある。(ギアが歪んでる?)
タペットプレートに当たる突起がシム調整がイマイチだとメカボックスに接触し動かなくなる。

まさか上下に0.5mm厚シムを入れるとは思っていなかった。



  


Posted by ビスケット at 18:49Comments(0)雑貨・その他SCAR-H

2014年03月23日

危なかった

初の屋外フィールドでのサバゲー。
いつもインドアで使えなかったSCAR-Hがやっと使えました。
そしてホロサイトも。




ゲーム終了後、ふとホロサイトのレンズを見ると・・・。
弾痕!



まじあぶなかった。
やっぱカバーは必須だね!!

でも新たな問題・・・。
「スパイ戦」の時・・・後ろからホロサイト撃たれたら・・・、ごくり。

でもカバーで囲む気はしないので、とりあえず気をつける。または危険がある場合はアイアンでやる、でいこう。

そういえばセミオートにするとトリガーは引けるけど駆動はしないことがある。フルオートは動くし、撃ったあとなら問題なくセミでも撃てるようになる。
ネット見るとメカボ内で何かが破損してるようで?
わからん。
  


Posted by ビスケット at 17:37Comments(0)雑貨・その他

2014年03月08日

どないせいと



さて、前回ダメだしばかりのニューイングラムさん。ロングマガジンを購入して試してみましたよ。

結果ダメだヽ(τωヽ)ノ

全然飛ばないし、初弾はダブルタップ状態だし・・・。
サバゲフィールドで同じ銃持ってる人に聞いてみるとそんな症状でない。
マガジン借りても同じ状態。

くそぅ、変なもん掴まされた。
動作確認済みってあったのに。

ま、「ピースメーカー」で買ったので問い合わせメール送ってみたのよ。
そしたら2週間経っても返信こないさ!
動作確認時、どんな動きしてたか聞いてるだけなのに。

おこどころじゃないよ!激おこだよ!

そんな結果です。
飛ばないのはインナーバレルとかがダメなのかなぁ。
分解したらわかるんかな。

はぁ・・・。


最後にイングランド画像。
一番下のはKSCですね。結構重かったです。
借りて両手持ちでゲーム参加したけど左右の飛距離の違いに涙がでそうだった。


  


Posted by ビスケット at 00:30Comments(0)雑貨・その他

2014年02月08日

大阪に雪が降るとは思ってなかった。

遊べる降ったのは何年ぶりでしょうかね。本当。



夜中11時くらいから一人で撮影。とりあえずこれだけを用意してみました。



まぁピントが合わない・・・、撮れても雪が雨みたいに写る。
難しいですね。

こんくらいですね、撮れたのは。




次の日には積もってるだろうな、と思ってたら雨だよおおおお。
ちっくしょー。  


Posted by ビスケット at 23:34Comments(0)雑貨・その他

2014年01月19日

普段にも使えそう?

や、難しいかも?
こんなもの買いました。



使い道はグローブ挟んで持ち歩くって感じ。
しかしグリムロックで着ける位置が思いつかず。

ベルクロ固定のスリングに取り替え



うん。使える。
でもベスト使ってゲーム参加したことないんだよねぇ(´・ω・`)
ってかゲーム中にグローブ外さない(*´▽`*)

あと別の使い方





タイトルの普段でも使えそうってのはスカーフみたいにマフラーも使えるんじゃね?ってだけです。
ARC'TERYXのリュックに装着。
これで冬も・・・遠出する予定がない(ーー;)


  


Posted by ビスケット at 22:17Comments(0)雑貨・その他

2014年01月13日

M11購入

衝動に駆られてイングラムを購入しました。

マルゼンのニューイングラム。
フルセットじゃないからかな、ノーマグ一本のみ付属。
やーハンドガンくらいの値段ってのはお手頃ですね。



反対側の刻印部分にはクレヨンで白色入れてみました。
でも周りがクレヨンの油でテカってとる(^^;




現状ですが使い物になりません。


マガジンを温めればセミで4発くらいはちゃんと飛びます。たまにフルオートになりますが。
それ以降は5mくらいで落ちるかな。それかトリガー引いてもハーフ位置→クローズ位置移動するだけ。
説明書見ると冷えてる知らせとのこと。
まーガス消費も半端ないしすぐ冷えるのでしょうね。
とりあえずロングマガジンを手に入れて撃ってみたいと思います。

ノーマグは使い物にならないってことでいいのか・・・。
マルゼンニューイングラム使ってる方がいましたら是非おしえていただきたいです。  
タグ :イングラム


Posted by ビスケット at 22:08Comments(0)雑貨・その他

2013年12月23日

久しぶりのサバゲ

ショットショーででかいバックを買ったのでそれに入れて行ってきました。
「今回特別に定価から1万円引きにしたよー!」とか言ってたけど普段の売値と同じなんだろうなーと思いつつ。

ま、いいでしょう。
クリスベクターとP90もすっぽり入る\(^^@)/

ただクッション性は皆無だったのでコーナンで買った硬質なスポンジを入れました。



で、この上からどさどさーと装備とかなんやらを・・・



んー・・・10kg超え!
駅が階段ばかりできつかったけどまぁ仕方がない。インドアメインなので車用意するのもなぁ。
荷物を1つにまとめられたのはいいことです。

クリスベクターの初導入の結果ですが・・・面白いですね。
当たる当たらない関係なく撃つことが面白いです。
しかしベルト装備であのマガジンはきつい。食い込む・・・。

久しぶりのサバゲですがやはりゾンビはいるもんですね。今回は珍しかったです。
普段ひとり自宅でタクトレとかクリアリングしてる人かな。
複数人が別々に隠れている場所の真ん中に突っ込んできてひとりHit取り、周囲を形だけの確認しつつそのまま進んで行きました。
そして残り複数人がその背中を狙うも爆進。

周りも見えない、仲間もいないタクトレ・クリアリングの練習は自宅だけにして欲しいものです。
  


Posted by ビスケット at 14:40Comments(0)雑貨・その他

2013年11月10日

ユニバハロウィン。

さて、昨日ユニバ行ってきましたよ。
バイオハザード・ザ・リアルが目的ではなくホラーナイトが今回の目的です。

お昼から入り夜まで待つ。なんて大変な。

仮装じゃなくてコスプレが多かったですね。
「ワンピ」と「バイオ」はユニバでやってるからいいとして「まどマギ」とか「ドラゴンボール」とかどうなん?
あと小道具。銃とか大鎌とか、ダメじゃね?


自分は特に仮装せず向かいました。
一応用意していたのですが相方に写真見せると「明るい場所で見ても怖いからやめて」と言われました(´・_・`)
で、ミリタリーな格好で行きました。
でもハロウィン要素は取り入れたい・・・で結果



オレンジとブラックのアイテムでコーデしました\(^^@)/

カラビナが計8個!!
レプリカなので一個300円くらい!
別メーカーのレプリカで150円とかも見たな。でもオレンジなかった。


さて、夜ですが・・・。開始から悲鳴ばかりで大変でしたよ。

客が襲われて食われる事態が勃発。(モザイク処理済み)
ゾンビの方にモザイクかけた方がよくね?



集団ゾンビは主に客を襲います。
単体で行動しているゾンビもいました。しかしあまりにも近づけない。



こんにゃろう、チェンソーをブインブインいわせながら走ってくる!
マジ怖かったぜ。

そんな怖いゾンビたちだけど、定期的にゲリラライブでスリラーやってくれるんだ!
(とりあえずぼかし入れてます)



生かしたいかしたゾンビたちがたくさんいたユニバーサルスタジオジャパンのハロウィーンホラーナイト!
楽しかったよ!

裏通りではレイヤーの撮影会場になっておりました。
そこでミリタリーな格好の人と写真撮ったりしました。(子供と撮る時はしゃがんであげる優しい人でした(´ω`*))
ハンクがいたので撮ろうとしたけど二度と会えなかった(´;ω;`)

さて、あとは撮った画像を適当にぼかしてUPしていきます。
まぁ今年のホラーナイト期間終了やし?
















フラッシュ焚いてすみませんでしたm(__)m
明るいレンズとか買って対処したいけど、そのへんの知識がさっぱりだ。
誰か教えてくだしあ。

  


Posted by ビスケット at 15:53Comments(0)雑貨・その他

2013年09月08日

BHTR

さて、ユニバの「BIOHAZARD THE REAL」やってきました。
ステージ2が限界ですね。えぇ。

そこで使われていたのがマルイ 電動グロッグ18Cでした。あとライト付いていてマルイのCQ-フラッシュでした。
そんなわけで衝動買い。



電動ハンドガンは初めてですね。ガスブロの方が楽しいです。
でも衝動買いってそういうのも忘れてしまいますよね。

軽い気分でインドア遊びに行く時とかに使おうと思います。
あと初めての仲間に貸すとかね。

マガジンはどうやって携帯するかなぁ。  


Posted by ビスケット at 21:24Comments(0)雑貨・その他

2013年07月28日

庭で撃つために

仕事が忙しくてサバゲに行けずに7月は過ぎてしまいます。
ってか6月どうだっけ、行けてたっけ。
もう覚えてないです。

さて、そんだけ銃を放置してると傷んできます。
なのでメンテを含めて庭で撃ちまくってきました。

で、便利グッズの紹介





315円のバケツ、ケース?。300 coinなんとかって言う300均だったかな。




柔らかいのでそのまま持って運べる!!
便利!!
今まで何回往復してたか、今まで何回準備中に雨に襲われたか。

そして的!




ダイソーか別の100均かは忘れたけど、足マットと留める大きなクリップ、計量スプーン、そしてフック。
意外とマットが衝撃を吸収するのです。

スプーンは当たると音がするのでわかりやすい!!
大小セットだからお得!



問題はスプーンに当たった時、どこに飛んでいくかがわからないこと。
お隣の家に飛んだり、こっちに真っ直ぐ戻ってきたり・・・。

とりあえずダンボールにこのセットを入れて飛んでいく方向を制限しないと近所迷惑になりかねませんね。

  


Posted by ビスケット at 03:01Comments(0)雑貨・その他

2013年06月30日

ただの好奇心




使う予定はあるのか、と言われると・・・ない。

屋外は3年以上行ってない。
行ってるインドアはグレネード禁止やし。

今回買ったのはタイマーの方です。






ぬーなかなか雑ですね、作り。別にいいですけど。
ガス圧かかってないとピンがするりと落ちる・・・。




そして小物が多い。
屋外で投げても見つけやすいように青にしたけど・・・。



ま、無理かもしれないね。

あとピンもなくしやすい。
ホント危ない。危なかった。

以上なんです。

ってかポーチどうしようかねぇ。  


Posted by ビスケット at 21:27Comments(0)雑貨・その他

2012年09月14日

ケース



VolkのPVS-14/ナルゲンポーチ、買いました。
流石に入手できる場所が少ないです。


中身も綺麗です。

ナルゲン持ってないので、もう片方の物を。



品名通りぴったりです。
しかし、高価な機器を入れるには少し心もとない。
持ち歩くにしても衝撃吸収できるようにしなければ。

と曇ってきたので屋内へ。


撮り直しです。


中身もk(ry

さて、今度はSCAR-Hのマガジンを入れてみましょう。


四本入ります。なんとか、って感じですかね。
まぁ横幅がぴったりで素晴らしいです。

そして、PVSを入れるようにクッションを作成。ハンズで低反発クッション買って作ったよー。

オレンジなのは、アレの真似ですね。ハイ。見やすいです。

で、このポーチで問題は。
フラップ中心を持って閉めると、左右が内側に入り込むことです。



ぴったり設計なので中央引っ張ると左右が凹むんですよね。
なので、素早くポーチのフラップを締めようとしたら



左右が残念なことに・・・。
クッションのせいか?

機器を入れて持ち運ぶにはいいケースと思います。クッション入れたら。

  


Posted by ビスケット at 21:55Comments(0)雑貨・その他

2012年04月27日

マーカー

こんばんは。

ルミノックスの時計
ライラのアイアンサイト

続いて

トラッキングマーカー




いつのか忘れましたがアームズマガジンに載ってた気がする。
中身はトリチウム。
人間の皮膚は貫通しないとか(wiki)

で、日本では1つの密封線源に使用できるトリチウムは1GBqのがあるらしく、これがMAXらしい。
少ないねぇ。
ルミノックスの時計みたいな少量複数ってのはありなんですね。




今回は適当撮影。

カバンのチャックにつけたり、鍵と一緒にぶら下げるのに使うのがいいらしい。
  


Posted by ビスケット at 23:31Comments(0)雑貨・その他

2012年01月25日

ケースの使い道

P226を入れるケースが欲しいなー、と思っていました。

いつもホルスターに収納し、キットポーチに収納。
これと言って問題はないんだけど・・・やっぱかっこいいケースに入れて持ち歩きたい!

そんなわけで買いました。



実銃用?
まーだからって頑丈だとかはないです。
シンプルな造りです。



収納量も少なめ。
予備マグが入りませんね…。

うん、
使い道変更。

そうだ、メカBOX入れよう!!



P90はインドア用とアウトドア用でメカBOXを使い分けてまして・・・。
片方のメカBOXの保管方法にぴったりです。



机の上にケースがいっぱい並ぶと整頓できてるように見えません?




さーP226のケース別で考えるかなー。
あーでもケースだとバッグの中で嵩張るしなー。
やめておくか(ぇ  


Posted by ビスケット at 11:30Comments(0)雑貨・その他

2011年12月25日

それっぽい箱

クリスマス?へー…しかし寒い。

先日、光学機器を入れる箱が欲しいと思ってたところ。安くてなんか「似てる」箱を見つけたので即購入しました。



アレなんかなぁ、違うんかな。わからんしいいや。

密封のゴムが傷んでいたので密封機能はほぼ死んでますね。
別の趣味に使おうと思っていましたがこれは厳しい。

持ってるサイトとライトを入れると



思ってたより小さい…。
でもそんなに高いモンもないし数もないしいっかなー

しばらくしたらもうちょい大きいの買おうかね。ちゃんとしたヤツを。

  


Posted by ビスケット at 18:55Comments(0)雑貨・その他