プロフィール
ビスケット
大阪在住。
MCBK/CBを好む中・近距離型ゲーマー。
最近やっと外でサバゲするようになりました。
カテゴリ
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月14日

ロングマグ搭載



別にセンチネルナインP226を紹介する必要もないだろうと思い、手持ちのP226にロングマグを入れてみた。

いいじゃん?( ̄ー ̄)
ポーチには入らないからとりあえず一本あればいいか。




92Fみたいにグリップ延長みたいな形状じゃないないのが好きだな。
果たしてガス持つのかな?(ーー;)
まだ実戦に使用していないからな。







つぶやき:
慰安旅行とショットショーかぶったああああちっくしょー。  


Posted by ビスケット at 23:55Comments(0)P226

2012年06月24日

やや成功

前回よりバランスいいかな?
その代わりカメラの撮影ミスった。









まー・・・
使う場所おかしくね?って気もしますが。
よしとしましょうよ。

あ、それと近所のライトオンいってきたんですけど。
以前メルマガで「アルファ&ポパイ」コラボのTシャツ発売って書いてあったのでお店いったんですよ。
そしたらなくて店員さんに聞いたら
「ネットショップのみの販売」
「入荷する予定もない」
って(´;ω;`)

あれから数ヶ月



20%割引の場所に一枚だけありました!!

何故今更置いてあるんだって感じです。発売当時に置いておいてくれたら数枚買ったのに(ーー゛)
ついでに「AVIREXとネイビー・シールズ」のコラボTシャツもメルマガに載ってたので聞いてみました。
「ネットシ(ry」
「入荷す(ry」  


Posted by ビスケット at 21:08Comments(0)P226

2012年06月17日

失敗




トリガーが擦れてきたので削って塗装しなおしたけど・・・失敗したorz


  


Posted by ビスケット at 21:50Comments(0)P226

2012年03月11日

またか・・・

トラブルの多いP226です。
まー使う頻度が高いってのもあるのでしょうけど。

今度はノッカーが逝かれました。




スライド外して上から覗いたら出っ張りがないでやんの。

ハンマーユニット分解したことないぞ・・・。
んでいざ分解したら

一番最後のパーツだったしorz

ついでにハンマーユニットのパーツ、全部綺麗にしてグリスアップし直したよ。

まだテイクダウンレバーの交換がすんでない。
今度から複数個取り寄せしておこうかな・・・。
送料とか手数料がもったいない。



さぁ、次はどこが壊れるかなー。
ま、もうインナーバレルのユニットが欠けてしまってるんですけどねー。
あとスプリングガイドもガタツキが・・・。  


Posted by ビスケット at 20:08Comments(0)P226

2012年02月19日

塗装しなおした。その2

塗装したフレームを組み込みました。

結構フレーム側のパーツを取り外すの簡単ですね。

でも今回・・・。



テイクダウンレバー破損!
破損したのはレバーがフレームから外れないようにする突起・・・。

メタルスライドのP226側のテイクダウンレバーも破損してるし、取り寄せかな。

加えて



ナットが取れましたー!!!

ネジから外れない・・・。これも取り寄せか。

くぅ・・ネジは二本生きてるから固定はできる。レバーもなんとかなるが・・・。
早めに新しいのを入手しないと。

で、フレーム交換はその他問題なく完了。




スライド・フレーム両方とも同じ塗装だとなんかわかりにくいなー。
でもノーマルにはない輝きがありますね。

屋外で撮影





こんなもんでしょうか。
  


Posted by ビスケット at 19:51Comments(0)P226

2012年02月18日

塗装しなおした。



塗装再チャレンジです。

今回はライラのメタルブラック。



写真のは今まで使っていたP226です。
キャロムのスチールブラックで塗装のあとにコンパウンドで磨いたやつ。だいぶテカってる。
ちょっとE2に近い色になってました。

今回は適当に吹き付けておわりです。



右から
ノーマル
キャロムスチールブラックスプレー
ライラメタルブラックスプレー
エチゴヤメタルスライド

です。
まぁ撮影も適当すぎて違いわかりませんね・・・。



メタルスライドと比べるとやや明るい黒。
もうちょい暗い色を期待していましたが。んー厚く塗りすぎたとかですかね?よくわからんです。



今回はコンパウンドで磨いてないのでテカってないです。
その方が綺麗な気がしたので。



んでノーマルのフレームに組み込む。
まー・・・やっぱ色明るいな。
そんなもん?



あーでもメタルスライドと比べないで、単体でみるとメタルっぽいかもー。
あとサイトをライラのトリチウムサイトも取り付けました。

見た目は同じだけど・・・暗い場所では



綺麗じゃないでしょうか。  


Posted by ビスケット at 16:25Comments(0)P226

2011年10月09日

親指が痛いんです。

SIG P226を素手で握ると親指が痛いっ!

画像でわかるかな?白い部分です。
ここが擦れて痛いんです。



なので削りました。でこぼこが無くなるまで#320で。
やする
塗装
磨く
つける

以上です。



ちょっと境目が気になりますが…まぁいいでしょう。
デコッキングレバーでしたっけ、それと重なる部分を中途半端に塗装してしまったので、適当にまた削る。
擦れた感じになってれば違和感ないかな???



もう親指が擦れて痛くない!でもネジは当たると痛い(>_<)

以上でーす。

あとグリップのネジとめるカレイナットがフレームから外れるように…。
M4にしようか。いっそのこと4箇所全部、M4黒ナベビスに。  


Posted by ビスケット at 20:57Comments(0)P226

2011年09月04日

外出れないからメンテ

先日に続き今日も雨です。

昨日、インドアゲームにノーマルスライドのP226を連れて行きましたが・・・弾がたまにしかでない。

生★ガスがたくさん出るからマガジンの温度が低かったのかと思っていましたが


違いました。

ノーマルは現地で直したので写真なし。

メタルスライドの方も生★ガスが出るのでこっちも分解してみました。



メタルスライドの方が結構分解するの簡単ですね。スルっってブリーチ抜けるから。
でもアウターバレルは抜きにくいや。

で、こちらもやはりノーマルと同じことになってました。



ピストンヘッドのネジがゆるんでます。
やはりネジロックって必要なんや~、と実感しました。

ロックしてまた組み立て試射。

うん、しっかり飛びます、出ます。

メンテ大切ですね。

  


Posted by ビスケット at 13:22Comments(0)P226

2011年07月12日

われちった

この前、インドアゲームで二階からハンドガンを落として







セーフティ割れてしまいました。
レバーとしての機能は残っているのですが・・・セーフティかけれないのはね。

そこで気になっていた、キャロムのを買ってみました。



マルイ純正と比較







わかりにくいですが・・・純正にはある穴がないです。
ストッパーがはまる穴が。
でもそれがないから何か問題があるかと言うと特に・・・。

あ、でもロックかけにくいです。動きがかなりしぶい。

そんくらいですね。

レバーの上げ下げはめちゃめちゃスムーズです。ゲーム中に下げてしまいスライドが落ちるんじゃないかと心配。
ゲームで使って試してみます。。



あと最後。
レバー関係ないけど、



なんかグリップカバーさけてました。レバー破損が3月。そこからずっと放置してたのですが、、、劣化ですか?
裂けやすいことがわかったので再度買う気にはなれません。  


Posted by ビスケット at 21:36Comments(2)P226

2011年05月22日

グリップに被せてハイ

試してみたかったパックマイヤーの被せるラバーグリップ。

置いてるお店がなかなか無くて・・・。
でもなんとか手に入れました。



P226のグリップ自体がちょっと大きいため、被せるとさらに大きく。
違和感ありまくりです。
でも握りやすくはなってる気がします。

まぁ、



つけるとき失敗して引きちぎれましたけどね。
  


Posted by ビスケット at 21:43Comments(0)P226

2011年03月20日

塗装してみた

ブラックスチールで塗装してみました。
今回始めての塗装。
とりあえず適当に吹き付けてみた。









まぁ最初のプラっぽいツヤ黒じゃなくなったのでOKとしますか。
塗装って難しいね。  


Posted by ビスケット at 15:10Comments(0)P226

2010年11月28日

なんだこれ

中古で手に入れたP226のマガジン。
振るとカラカラ音がするので分解すると



なんか銀の球が出てきました。
一個ですが、中には2つほど固定されてました。



いったいなんなんだ、これ・・・。
直せるのか・・・。  


Posted by ビスケット at 12:19Comments(2)P226

2010年10月21日

特に



P226の外装をカスタム。

・カスタムスライド(エチゴヤ)
・アウターバレルシールズ(ライラクス)
・カスタムトリガー(キャロムショット)
・フィーリングラバーグリップ(マルイ P226クロムステン)

こんなところかね。



・ショート サプレッサー(ライラクス)

アウターバレルは突起しているのでサプレッサーを装着することが出来る!!

でもその状態で試射してないのでガスブロにサプレッサーはどれほどの効果があるのかわからない…。
まぁ、なんか取り回しが難しいので使わないと思います。



アウターバレルには「9mm Para」の刻印なし。



・アンダーマウントベース(ライラクス)

果たして延長されたアンダーレイルには何取り付けたらいいのだろうか。別にマウントいらなくない?←


さて、アウターバレルが若干動きがしぶいです。
バレルユニット(?)との接触によるモノっぽいが…。
ファイアーフライの甘口なまこと装着してるともうアウターバレルをユニットにはめるのもきつい。
純正よりちょっと大きいようで。でも純正でも動きがしぶいとなると…、メタルスライドとの相性も悪いのかもね。  


Posted by ビスケット at 23:51Comments(0)P226

2010年03月09日

取替え

キャロムショットのP226トリガーが手に入ったので取り替えてみました。

今回始めてのスライド部分の分解…。
キャロムショットのページと、P226の取説を見ながらやりました。
分解はスムーズにいきましたが、組み立てが(--;)
特にハンマーストラットの差込位置にはかなり苦戦。
デコッキングレバーの謎の穴にもかなり惑わされました。だって、取説にもその穴にスプリング挿せって感じに書かれたんだもん。





違いとしては、トリガーの丸みが無くなった。


P226、そろそろ替える部分もパーツも少なくなってきました。  


Posted by ビスケット at 23:08Comments(0)P226

2009年11月04日

グリップ取替え

以前から取り替えてたけど



マルイP226にマルイP226クロムステンのグリップを付けてます。

P226のグリップが画像のようにテカって嫌だったので。
クロムステンのはフィーリングラバー?ラバーを感じる?
そんなグリップ。手触りは好きです。
もうグローブ買っちゃったから手触りどうのとか言っても意味なんですけどね(^^;

最初は木製グリップとか買おうなんて思っていましたが・・・
画像見るとなんか分厚い?
指が短い自分にとってグリップが分厚くなるのは問題です。
まぁハンマー下ろした状態なら指届くと思うけど。


あー冬使う用としてSIG P238かP239の電動かエアー発売されないかなー。
あれ小さくてかわいいんだよねー。

  


Posted by ビスケット at 00:10Comments(0)P226

2009年10月30日

3本目

SIG P226のマガジンを購入しました。



やっと3本目です。
今まで2本。そこまで困っていませんでしたが、ポーチに合わせて購入。
Volkの4連マグポーチを埋めることができます。

持ってるのがバルブ取替えしてあるので3本目もバルブ取替えがいいと思い、1stのインパルスマガジンってのを購入。
普通に取り替えたのと大きな差はないのかどうかはわかりませんが…いや、まだ試射してないだけです(^^;



さて、Volkの4連ポーチ配列は
・マガジン
・マガジン
・BBローダー
・ライト
です。
マガジンって重いですね・・・。



そういえばこのポーチ
したの画像の感じになります。もうちょい引っ張ればいいんだと思うけど。
まぁ別に閉めなくてもしっかりとバンドでホールドしてくれるので問題ないです。
グロックのマガジンならしっかりなるんだろうなぁ…。





さて、ガス冬眠の時期が近づいてる今、マガジンを買う必要があったのか自問してきます。  


Posted by ビスケット at 22:15Comments(0)P226

2009年10月14日

取替え完了



先日のメタルスライド問題を解決するために取り寄せたアイテムが本日到着しました。

前回の問題、それは「シリンダーが後退しない」というもの。



多分こんな感じ。組み立てたら原因なんて見難いですからね。

で購入したのが
PDIのピストンヘッドとインナーバレル。
インナーバレルは現在ライラのを使用しているのですが、バイオ弾を使用することを考え内径が少し大きいものに取り替えようと思いまして。
まぁ今まで問題なく使えてたわけだけどね。



さて、本題のピストンヘッド取替えです。




そんなに差はない気がしますが、極僅かな差が動作不良を起こす原因となるのでしょうね。

とりあえず取り替え前と取替え後に手動でスライドオープンを20回ほどやってみました。

取替え前
正常に動作:14回
スライド後しばらくしてシリンダーも後退:1回
スライド後しばらくしてもシリンダー後退なし:5回

取替え後
正常に動作:1回
スライド後しばらくしてシリンダーも後退:17回
スライド後しばらくしてもシリンダー後退なし:2回

シリンダーが後退する回数が合計として増えているのであとは慣らしをすれば問題なさそうです。
手動なため、力のベクトルに違いが生じるのは避けられないことなのでこの結果の信用性はやや低め。

ご意見くださった方々、ありがとうございます。  


Posted by ビスケット at 20:31Comments(0)P226

2009年10月12日

バルブの交換

前記事より。
PDIのピストンヘッドを取り寄せることになりました。


さて、次はバルブ交換です。
なんかNEOってあったので買いました。



バルブを取り替える道具は友人に借りての作業。
まぁ回して外して、着けて回すだけなんだけどね。



比較したら画像のとおり。



とりあえず2本持ってるから両方とも替えました。

試射したところ・・・
勢いがよくなった気がします。
でも



あごがでます

ごつさが欲しくて付けたアンダーレイル。流石にこんなあごは嫌です・・・。
外すと本体と製品の間を調節するネジが緩んでました。
振動でゆるんでこれか・・・。
と、思いネジ外して再度試射しましたが、同じ現象。
まぁバルブを替えて発生したんだから、バルブによる性能UPが原因でしょうね。

うっすぃ滑り止めシールでもあれば貼ってみるか。でも取り外ししにくくなるなぁ・・・。
とりあえずキャストオフさせて使用するしかない。  


Posted by ビスケット at 19:19Comments(2)P226

2009年10月11日

メタルスライド

[ECHIGOYA]のP226メタルスライドです。



大阪在住なんで通販です。
結構前に組んでその画像が残っていたので記事にしておこうとね。











ずらぁと並べました。まぁ組み立てるのは簡単です。
削ったりも。


まぁ・・・



この状態がなかなか改善されませんけどね。
何度メールで問い合わせたことか・・・(--;
慣らし続けたらなんとかなるでしょう。もう1年以上慣らしやってますが
一応シリンダーがBB弾装填位置より後退するので動作的には問題ないです。

夏はね。

冬はガス下がるからブローバックも弱くなり・・・うん。
冬でも使えるようにマガジンバルブを交換しようと思います。
スプリングも替えなきゃ。  


Posted by ビスケット at 18:34Comments(5)P226