プロフィール
ビスケット
大阪在住。
MCBK/CBを好む中・近距離型ゲーマー。
最近やっと外でサバゲするようになりました。
カテゴリ
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月04日

カメラのストラップを変更

カメラのスリングを変えました。ストラップかな。

ECHO NiNER(エコーナイナー) E9 Light Speed Camera Strap V.1 ライトスピードカメラストラップ



観光やテーマパーク巡り。急いで撮影スポット移動する時に便利です。

ストラップから出ている部分をひっぱるだけ。



ストラップを引っ張りつつ背中にカメラを移動させる。
そうすると身体に密着して跳ねません。
マグプルスリングとか使っていたらどんな感じなのかわかるかもね?
使ってないからわからないけど

引っ張る部分は勢いよく緩めてもバックルから抜けないように二重の引っ掛けがあります。
でも引っ張りにくいです。そこでグリムロック装着。
これで糸がほつれない限り外れることはないでしょう。



緩めた状態。

そういえばこの着てもらっているジャケット、最近手に入れましてね。
ずっと発売した時から欲しかったのですよ。新作が出ても出るたびに「これが一番いい!」と気持ちが強まるばかりでした。
不思議ですね。スリムな感じがするからかな?

女性タイプのトルソーだからストラップが食い込んで立体的になりますね。



あとこのストラップを買うときにわからなかったこと。
パラコード・・・通るのか?
通らない気がしてなりませんでしたが通せました
マイナスドライバーでパラコードを押さえながら通す。
針とかだとパラコードが傷つくので。
で一部通ればあとは引っ張る。表面がつるつるなのでそこからは楽です。

あと通した部分にバックルが通るのか、という点。
片方は通りました。
現在グリムロックを付けている引っ張る側は通りません。
バックルを外してストラップのみ通しましょう。バックル外せます。


  


Posted by ビスケット at 00:39Comments(0)タウンユース

2013年09月29日

スマホがでかいんです

スマホを機種変したら今までのポーチに入らない罠。
大画面が売りなのはいいですが、ちょっと不便ですよ。
あと繋がりやすさNo.1と謳っていますが家の周囲、電波1ですよ。

さて、そんな事は置いといて

VOLK GEN-2 MINI DUMP POUCH



これ買いました。
中身は
・スマホ
・カードケース
・ライト



ポケットに収納できないスマホを入れられる、取りやすい高さにある。
非常にいいアイテムです。
パッチは貼ってないです。
カードケース取るときに引っかかるから・・・。

ジャケット下から出てくれるので非常に助かります。


  


Posted by ビスケット at 13:47Comments(0)タウンユース

2013年01月20日

5年目もあと少し?



発売当日からほぼ毎日使ってるバッグ。

[VOLK PDS SHOULDER BAG]です。

外傷も特になく素晴らしいです。
パッチはたまに更新。今回はこの三個ですね。
まぁ・・・パラコードやスカルビーズは劣化してくるのでそれは定期的に交換してます。






今回はコードをマルチカムに交換してみました。
ビーズはシルバーとFG。
背面のシークレットポケットにもビーズが付いてましたが体と接触する部分でいつの間に消えていたので付けるのやめました。






側面にはマイクロストリームをつけてます。装着したまま使用することが多いです。
思ってたより使いますね、ライトって。ゲームじゃあまり使わないのに・・・。




これからも使い続けますよ。  


Posted by ビスケット at 21:00Comments(0)タウンユース

2012年11月18日

空いた時間にちょびっと更新

黒いモノを特集している本を喫茶店で読んでいたら、「これ、欲しい!!」と思ったのがあったので早速GETしました。

まぁ時計ですね。ルミノックス。
3個目です。



で中身は


真っ白な時計!!



だいたい黒ベースのルミノックス。黒特集の雑誌に載ってた場違いな白!!

3057 ホワイトアウトです。

一番最初に買ったやつと並べてみました。
ブラックアウトじゃないんだよねぇ、これ。

説明文では雪山でどーのとかです。
でももし、スノボーとかしにいくときうっかり落としたら大惨事ですよね。
まぁ真っ黒でも見つけるのは大変ですけど。

3050シリーズなので仕様は同じですね。きっと。
レディースモデルでも白いのが出てて知らなかったら間違って買っていたかもしれない・・・。



さて、 暗所での撮影。
前回と違うカメラなので綺麗です。



  


Posted by ビスケット at 22:17Comments(0)タウンユース

2012年04月22日

定期だけど

前回は2011/3でしたね。



2009/2購入です。



色もだいぶ変わってきました。均一に変わらないもんなんですね。

チャックが壊れると思ってたけど全然壊れないことに驚き。



中身なんて全然綺麗です。コインの摩れた粉みたいのは付着してるけど、破けたりはしてない。

でもさすがにコードとビーズは消耗されてました。
別カラーのスカルに変更。



また来年どうなってるでしょうね。

  


Posted by ビスケット at 22:43Comments(2)タウンユース

2011年11月20日

時計



時計です。

LUMINOXの「F-117ナイトホーク」
シリーズ2の3400PVD?
6402EVOLUTION?

よくわかりません(ぉぃ

PVDは物理蒸着で、なんか表面に蒸着させる処理・・・。やーよくわかりませんが。

背面にはナイトホークが・・・、かっこいい・・・。
メタルベルトもかっこいいです。



でも調整するのに結構時間かかりました。放置してた期間が長かったってだけですが。

ベルトのコマが大きいんです・・・。コマ一個外すと肉挟む、一個追加すると親指が入るほどぶかぶか。
なんて中途半端な腕なんだ!!

まぁ

割りピン式だったかな、一般的なヤツ。
特殊なアジャストタイプじゃなかったので、近くの時計屋で微調整してもらいました。
買った店ではコマしか調整してくれなかったからね…。
家でするのもミスりそうで嫌だったので。



さて、今回は頑張りました。暗所撮影。
40秒固定撮影。






40秒撮影してるから秒針がうっすらですが、刻んだ数だけ映ってますね。
綺麗に映ってよかったです。

前回のも同じようにしたらよかった・・・。


追記:
背面に6400シリーズって書いてありました(^^;  


Posted by ビスケット at 23:42Comments(0)タウンユース

2011年09月25日

時計



以前折込チラシに安売り載ってたので買ってきました。
今週も色違いが安売りらしいですが・・・いいです、満足してます。
半額より安く買えてたことにレシートをさっき見て気がつきました。

LUMINOXのネイビーシールズ。としか載っていませんでした、広告には。
シリーズ多いのでよく知りません。3051かな?さっぱりだ。



トリチウムガスが入っていて24時間発光し続けるんですって!!

試しに暗所で・・・



・・・

一応映ってる。右下の方に。
ちなみに肉眼でもぎりぎり。

画像の明るさを変更して・・・



見える?

ちょっとでも明かりがあれば一応視認できます。まぁ目が慣れていなかった、カメラの性能が低かったってのもあります。

さて、次は177が1/3価格らしいのでそれを狙いたいトコロ。しかしベルトがステンレススティールだっけか。
調整がめんどいからどうしたもんか。  


Posted by ビスケット at 00:46Comments(0)タウンユース

2011年03月05日

2年目

2009年2月に買ったVOLKのコインケース



09年にも記事書いていたのを思い出したので経過報告的な?


流石に毎日ポケットに入れているだけあって表面は擦れまくりです。
VOLKのロゴが綺麗に浮き出てるのはいい感じで。





内部は特に変化なし。



パラコードはもうボロボロだったので新しいのに取り替えました。
「アメリカ製MIL-C-5040 Type3」を使用しました。

スカルは・・・やばいですね。ターミネーターオーラが半端ないです。
スカルを追加しようかと思ったけど・・・。ここで新しいのをつけるとバランスが悪いです。





なので別のコインケースにスカル追加しました。
ベルトループにかけて、ジャケットからちょこっと見える感じに出来る時期に使用してます。春秋とか。

  


Posted by ビスケット at 01:34Comments(0)タウンユース

2009年12月27日

とりあえず

購入したパラコードでキーケースの持つ部分を作ってみた。
キーケース本体は本革を使用。

編み方は調べたらすぐHitして問題なかったです。



まぁ配色が暗いです。今度はネイビーとかマルチカムとか入手しよう、うん。

編むのは問題ないですが、編み終わりがよくわかりません。
考えなしにチョッキンチョッキンしていったらいけませんね・・・教訓。
コード同士を結んで完成!、にしたかったんだけどorz



結果は上な感じ…外側の模様を作ってるコードはギリギリのトコロでライターで末端処理してます。
炙って玉になるんですが、ちょっと小さい。なんか編んでるのがほどけそうで怖い。

芯となるコードの方はそのままにしました。中のナイロン繊維は末端だけ出てこないようにCut
画像は切る前です…。


えー最後に。持つ部分作ったけど・・・ぶっちゃけ意味ない。
だったらケースをコードで編んだ方がよかったか。  


Posted by ビスケット at 01:18Comments(0)タウンユース

2009年11月16日

夜道の落し物にご注意

太陽が沈むのが早くなり、足元が暗くなってきました。



「Streamlight」の「MICROSTREAM」です。

以前発売されていた「タクティカル ギア カタログ」で掲載されていて、小さくてかわいいと思い買いました。

小さくて軽量、そこそこの光量(20ルーメン)。クリップ?が着いててポケットやウェビングに差し込めます。



夜戦時、カバンからアイテムを探したり
夜中駐輪所で落とした自転車の鍵を探したり・・・

まぁモノ探しによく使ってます。



サイズ比較
単4と比べて・・・



電池の使用数は単4一本です。
えー当たり前ですが、1.5Vの電池使った方が明るい。
使いきりはだいたい1.5Vだけど、エネループは1.2Vなんだよねー。  


Posted by ビスケット at 20:40Comments(0)タウンユース

2009年10月24日

革の香りは深い

二月に買ったVolkのコインケース
毎日持ち歩いてます。
財布と小銭を分別する必要があるのかと思っていましたが、かなり役に立ってます。
自分の財布、長財布とかじゃなくて分厚いヤツです。カードとか入れたらポケットがもっこり(>_<
自販機でジュース買うだけでも大変。
なので小銭だけポケットに入れ、財布はカバンやポーチに入れてます。



購入時はこんな感じだったけど今は・・・







ん?そんなに変わらんか。

パラコードが少しパッチパネルみたいにモコモコしてきてたり、
スカルビーズの角の剥がれてターミネーターみたいな状態になってきてるくらいです。



中身もまだ綺麗



革と内側の生地を縫ってる糸がほどけそう以外は丈夫で長く使えそうです。
革のいい感じはもうちょいしたらでそうかも。

日常にミリタリー要素を持ち込めるのはやっぱ素敵です。  


Posted by ビスケット at 20:20Comments(0)タウンユース