プロフィール
ビスケット
大阪在住。
MCBK/CBを好む中・近距離型ゲーマー。
最近やっと外でサバゲするようになりました。
カテゴリ
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年03月06日

NOVA M&P9スライド3

前回のところまででとりあえずスライドは動作します。

今度はRMRサイトの取り付けです。
RMRサイトを着けるベースですが・・・
全然だめです・・・。




フロント・左:シリンダーにビスが当たり動作不良を起こす。
リア・左:シリンダーにビスが当たり動作不良を起こす。
リア・右:シリンダーにビスが当たりシリンダーが後退しきらなくなる。

ビスをやするもの厳しいので・・・、スラストワッシャーを入れました。
リア側にはM4*0.5
フロント側にはM4*0.25


メカボのシムで対応できるかと思いましたが内径が合いませんでした。
普通のワッシャーとかでもいいと思います。厚みが合えばですが。



シリンダーにビスが当たらなくなったのでとりあえずOKです。

で、次はRMRサイト・・・ってここでも問題が
収まらない



RMRサイトの前面をヤスリがけします。

組み込んで問題がなかったらヤスリがけした部分はマッキーなどで塗りましょう。


とりあえずこれで組み込みをして形になりました。
スライドもガタガタ、アウターバレルもガタガタでかちゃかちゃうるさいです。




当たり前ですがワッシャーを挟んでいるので側面から光越しで見ると隙間が丸見えです。



ま、組めないことを考えると妥協できる範囲じゃないでしょうか。
RMRサイトの調整もワッシャーの厚みでできますし。


スライド組み込むに対してインナーバレルもRMRサイトも加工する必要があるとは思ってもなかったよ。

用意したもの
・スラストワッシャー(M4*0.25)
・スラストワッシャー(M4*0.5)


加工・交換したもの
・RMRサイト(ヤスリがけ)




同じカテゴリー(M&P)の記事画像
NOVA M&P9スライド4
NOVA M&P9スライド2
NOVA M&P9スライド1
閉鎖不良
トリガー変更
コンパクトを購入しました!
同じカテゴリー(M&P)の記事
 NOVA M&P9スライド4 (2016-03-21 22:33)
 NOVA M&P9スライド2 (2016-03-05 19:00)
 NOVA M&P9スライド1 (2016-03-05 01:30)
 閉鎖不良 (2016-02-21 18:50)
 トリガー変更 (2015-05-31 22:10)
 コンパクトを購入しました! (2015-01-01 22:27)

Posted by ビスケット at 19:00│Comments(2)M&P
この記事へのコメント
検索してたらようやくこのキットのレビューをしている方を見つけられたのでコメントさせて頂きます。
私も同キットを購入しましたが、このキット、ところどころ難有りですよね…。
シリンダーリターンスプリングがガバガバなのは完全に設計ミスですねこれ…。
ローディングノズルとリターンスプリングの接触する箇所を延長して設計すれば全く問題無いのに…
それと私のもネジが長すぎて干渉しました^^;
スライドやバレル、サイト等の外装の主要部品は刻印や形状を含めてかなり良い出来で大満足ですが、中身はちょっといただけないですよね…。
ドットサイトを載せる都合で中身は専用のローディングノズルとD形ピストンヘッドなどが付属しますが、専用品なだけに壊れたら予備が無いこともこの高額なキットがただの置物になってしまうわけですから大問題だと思います。
私はS&Wが大好きなので、当モデルが製品化されただけで十分嬉しいですが、やはり銃ですから撃てた方がいいに決まってますよね。

それとD形ピストンなのでシリンダー容積も少なくなっていてリコイルダウン、初速ダウン、冷え耐性ダウンの三大苦…。

私はなんとか上記問題を全てクリアしましたが、ブログ主様のM&Pも快調に作動する様になることを願っております。

長文失礼しました。
Posted by AKI at 2016年03月21日 04:09
AKIさん、コメントありがとうございます。

よかった、自分のだけひどい個体に当たったのかと思っていました。
確かに専用部品の破損ですよね。なかなか削る勇気が出ない(笑)

頑張って動かせるようにしていきたいと思います。
Posted by ビスケットビスケット at 2016年03月21日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。